
簡単に金銭管理ができるサイトをご存知ですか?

雑談 アプリ

口座の預金金額を確認したいと思ったことありませんか?

 カードの引き落とし前とか、ATMに卸しに行く前とか、給料日とか。

銀行が家の近くにあればいいですが、少し遠かったり、外に出るのが面倒だったり…。

そんなときに便利なサービスがあるんです。

 

それはMoneyForward

サイトは下記のURLです。

moneyforward.com

 

もちろん携帯アプリもありますよ。

 これを使うと、預金額やカードの引き落とし金額などがこのアプリひとつで見れてしまう優れもの。

普段使用している金融機関のほとんどに対応しています。

クレジットカードはau WALLETやTカードプラス他多数。携帯電話はau、ドコモ、ソフトバンクはもちろん、Y!mobileやFREETEL、IIJmio、mineoなど。

また、電子マネーや通販サイト、証券サイトなど幅広いお金関係のサイトと連携してます。

今後も増えるのではないでしょうか?

 

欠点としては、金融機関との紐づけが少々面倒なこと。そして、このサイトのパスワードがばれると一発で金融機関のパスワードがばれてしまうことでしょうか。

なのでここのパスワードは普段利用しているパスワードとは別の、厳重なパスワードにしておくことをお勧めします。

 

と、多少の問題はありますが、携帯で素早く口座残額を確認できるのはありがたいです。

給料日のあとは必ず残高確認してニヤニヤしています。カードの引き落とし前はガクブルしています(笑)

便利なサイトなので使ってみてください。

moneyforward.com