
からだを柔らかくしたいなら、先にここに行っておいたほうがいいと思う

f:id:moshi1121:20170302214606j:plain

長いタイトルでごめんなさい。もしもしです。

 

最近、体を柔らかくしようとお風呂上りに柔軟しています。しかし、一向に柔らかくならないんですよね。

原因はなんとなくわかっているんです。それは、骨盤が歪んでいるのです。

思い返せば小学生の高学年、中学入学あたりからじわじわと歪んできていたのではないかと。そこで、まずは骨盤のゆがみと、ついでにO脚の改善をしようと整体にいくことにしました。

 

いざ、整体へ!

www.karada39.com

行ってきたのはカラダファクトリー。実は以前にも一度行ったことがありました。なかなか予定が合わなかったのと、興味が薄れてきていたので少し間隔があいてしまったのですが、店員さんは自分のことを覚えてくれていました。

 

 

入店するとさわやかなお兄さんがお出迎えしてくれます!

「いらっしゃいませ。お水と御白湯どちらかいかがですか?」

「(オサユってなんだ?)お、お水お願いします。」

お湯のこと”おさゆ”っていうの知ってました?私は知りませんでした。何かの暗号化と思いました。

お水をいただいて、会員カードを渡して、靴を履き替えて用意されているジャージに着替えます。

そして、台(?)に座って今回どうするか相談して、施術開始。

「職業病で歩く姿見ちゃうんですよねー。ここ歪んでるのかなーとか考えちゃいます(笑)」

なんて雑談をしながらなので、あっという間に時間が過ぎ去っていきます。

そして施術が終わると、あることを教えてくれるんです。

家での柔軟方法も教えてくれます!

ここが一番うれしいところです。からだの作り、悩みは一人ひとり違うため、素人目では何が悪くて、何をすればいいのかわかりません。カラダファクトリーならその人に合った柔軟方法を教えていただけるんです。それに、利益重視ならそんなこと教えないほうがいいですしね。

 

と、充実した60分を過ごすことができますので、体を柔らかくしたい、首・腰・肩に違和感を感じる方はぜひ行ってみてください。

 

www.karada39.com